Facebookバナー


2014-03-21

工芸作家チ・ジニさん 大阪チ・ジニ展&これまでの工芸展の様子


俳優チ・ジニ
[スポーツトゥデーキム・ウネ記者]

俳優チ・ジニが工芸広報大使として韓国の工芸を国際的に知らせた.
俳優チ・ジニは去る 10日から来る 29日まで日本大阪で 'Ji Jin-Hee_ ART CRAFT EXHIBITION'という題目で工芸展示会を開いて注目を集めた.
去る 10日展示オープニングに参加したチ・ジニは 150人余りの観覧客たちと一緒に作品を直接説明する意味ある時間を持った. 今回の展示は工芸広報大使チ・ジニが韓国の工芸を広く知らせるために企画された.
展示を通じ収益金は一部経費を除いた全額を作家たちに使い, チ・ジニは工芸展示会で才能寄付までたっぷりする見込みだ. 特に今度プロジェクトは彼が直接デザインとサンプル作業をした後
各分野の若い工芸家達が作品を製作する方式で進められ新進作家たちに良い機会になる見通しだ.
またチ・ジニは硝子、金属, 紙, 木製家具, 陶磁器など多様な分野の工芸も広報する予定で工芸弘報大使として活躍が期待されている.

キム・ウネ記者


------------------------------------
楽しみにしていた大阪へ ジニさんにお目にかかりにいって来ました

10日空港でお出迎え、いつものプレイボーイズのキャップをかぶっているジニさんは
先日終了したドラマ「温かい一言」の時と同じ 、シャープな体系をキープして、お顔も以前に比べてすっきりされて ますます男前でした。 
中国出張からとんぼ返りしての来阪のせいか、ちょっと体力的にはきつかったような気配もあって
最初に声をかける時に躊躇しちゃいましたが、お出迎えの方の通訳で
ファンみんなに 「お気遣いありがとう、あとでまた」という、お言葉を残して大きい黒塗りのお車に乗って去っていきました。


ギャラリー風は大阪の中心にあって、梅田から地下鉄で1駅 地図のとおり とてもわかりやすい場所です。

チジニ展は9日のプレ・オープンは公表されていて一般も入場と作品購入もさせていただけました。10日はご本人がお越しになるので会場が混乱してゆっくり見る時間がとれなくなるはずだというお計らいでした。さすが! 本当に10日はたくさんの来場者でゆっくり見ることは難しかったと思いました。それに、ひとつひとつが ハンドメイドですので、形も色も 姿が違ていて、選ぶ楽しさをゆっくり味わうことができて面白かったです。 たまたま、私は綿手袋をしていたので、安心して作品を持ち上げたり、裏返したりしてジックリ見させていただきました。
ジニさんの作品を見た後は、ホテルに戻りひとときの女子会。 そのあと、オフ会のお食事へ移動し、ゲストとご一緒に楽しく過ごしました。 私はお話するのが忙しくて、せっかくのお料理の味を覚えてない~~のですが、 素敵なレストランだった事は、ちゃんとしっかり覚えてますよん。

ギャラリーにいってあらかじめ、下見して、お花の置ける場所とサイズも打合せしてくれた大阪のお友達らが、準備したお花がとても素敵でした。 もさん らさん のさん くさん お世話になりました。それから、今回 小委員会メンバーの みさま もさま のさま ありがとうございます!

チ・ジニ展は、29日(土曜)まで開催中です!!




以降は もうお友達ブログがたくさんレポしてくださっています、いろんなブログを読むと楽しさが蘇るし、それぞれの視点からのお話があって いいですね。みなさまありがとうございます。

私は、リアルタイムで当日facebookのほうにアップしてたので、報告が済んだ気になっております^^。 

会場には、多数のお花やプレゼントが届けられ、全員にくまなく誠意を尽くすジニさんの熱意があふれたチジニ展初日でした。 

某お写真を見せてもらったのですが、その姿が ドキッとするほど素敵で みんなうっとり~~
ますます惚れちゃいそぅ~。。。。(笑)



今回の写真と、その他は 工芸作家チ・ジニさんのこれまでの作品たちと、楽しい私たちの記念として、この場へ一緒にちょこっと並べて置こうと思います^^


































ラストに、我が家の玄関に(あえて)さり気な~く、相方に買っちゃった報告を兼ねて置いてみた
写真をくっつけておきます。

それから、韓流旋風5月号(4/5)発売のに2ページ チ・ジニ展の記事が掲載されると
ギャラリー風さんからTwitterでお知らせが出ました。
関西版の産経新聞にも3/22掲載されるそうです。 関西チームさま レポよろしく! ^0^


~ART CRAFT~
チ・ジニ展
11:00~18:00
3/29(土)まで
(3/24はお休み)


ブログランキング・にほんブログ村へ            [チ・ジニ]