Facebookバナー


2013-05-30

韓ラブ スペシャルツアー いってきました(2日目 前半)

 古屋さんの番組 BS11韓ラブ・スペシャルツアー

 2日目の観光スポットと公開収録
⑤世界文化遺産 西五陵
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=786709
⑥高句麗鍛冶屋村
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2242
⑧ 現代デパート アックジョン店ホール
http://www.seoulnavi.com/shop/612/

食事の場所
朝食はMVLホテルのバイキング
http://jp.hotels.com/ho430641/ji-enburu-kintekkusu-goyang-han-guo/

⑦ノルブ ポッサム料理
http://www.seoulnavi.com/food/3268/



  2日目の地図  グリーンの線で結んだ 5~9がツアーの行程






④ からスタートします

2日目の朝です。
ツアーに含まれていたけど、朝によわい私なので朝食はとらないつもりだったのです。
朝、シャワーと荷造り、公開収録の座席の抽選が7:30~8:00、ホテルを出発するのが8:10
バタバタしそうだったけれど、先に済ませた同室のもさんが、いろいろあったわよ~と、教えてくださったし、仕度が早めに出来たから1人でふらりと食べにいってみました。

席に案内されたら、ちょうど古屋さんもお食事中で おはようございます~ が言えました^^
バイキングの種類が豊富だったし、美味しかったので 食べてよかった~


出発前にホテルMVLの外で写真を撮りました 


 
 ホテルから 出発すると間もなく MBCドリームセンターの横を通りました。
ここは、演技大賞最優秀賞 を トンイのときに ジニさんが受賞されたホールがあり
年末に見に行って 受賞するところを見られた嬉しい思い出があったり、チームのおともだちと
みんなで一緒に見学もした場所です。


昨日は、違うバスに2つに分かれて観光になってしまった私たちですが
ご配慮くださって今日はみんな一緒に3号車に乗りました。
そうしたら、朝一はこの3号車から古屋さんが乗ってくださって、
とってもラッキー~^0^
古屋さんの奥様は、シンガーソングライターのホミンさんなのは、良く知られてますが
大の犬好きでいらっしゃるそうで、ワンちゃんを最近飼いはじめた その馴初めなど
お話しなどを聞きながらバスは 今日の観光地の西五陵に到着しました。

 西五陵と漢字でもかいてあります

 3号車のガイドさんです。
この写真だと チャングムのチェゴ尚宮様をぐっと若くした感じにもみえるけど、
実物は、「ソル薬局の息子たち」でユソンさん(おねキャプではジニさんの元カノ役)が演じた看護婦のボクシルみたいな雰囲気でした~(わかる人はわかってくれますよね~)


 西五陵のなかで、私たちが見学したのはジニさんが演じた粛宗 (朝鮮王)
と 2番目の妻 仁顕王后の御陵の明稜です。
めっちゃめちゃ広くて圧倒されました。
まず、この鳥居(といってもいいのかな?)のところから入ります。
 王宮と同じく、石の道は王だけが通ることが出来る真ん中の高くなったところと
その次は王族が歩くところ、そしてそれ以外が歩くところと段々になってまっすぐ祭殿まで続いてます。 祭壇で儀式は行われるそうで、本来は御陵の高くなったところには上がらないのだそうですが
観光客は 登らせてくれることになってるみたいで
 この傾斜が かなりきつい。 よいしょっこらしょと登っていきました。

 塀でかこまれた所に二つのお墓が仲良くならんでいます。塀沿いにぐるりと歩いて回ってよいと
管理の男性が言ってくれたのですが、それを聞いてガイドさんがびっくりしてました。
めったにない事らしく~ ありがたく塀の内側を一回りさせて頂きました。

そのあと祭壇にもどって どうぞ安らかに、それから、ジニさんのますますのご活躍をどうぞよろしくお願いします~と祈願してきました。




そして次の観光は 
⑥高句麗鍛冶屋村



朝鮮時代のセットは あちこちにあるけど、大王四神記だけでなく高句麗時代の撮影は ここが良く使われるそうです。 セットと言っても ここは 丸太は丸太、岩は岩 本物が多く使われててしっかりした造りでした。長持ちしそう~ 
観光客もたくさん来ていて 人気のある場所のようでした。 
 お昼ごはんは 
⑦ノルブ ポッサム   蚕室店

「ノルブ」って有名な童話の中では、ケチで欲張りな兄だった気がするんですが~
ちょっと足りないけど心が綺麗でやさしい弟より 悪どくがっちりしてる兄のようにしっかり稼ぎましょう~って事なのかしらん?

 数回ポッサムを食べたことがありますが、ここのは、3種類の味が違うキムチとやわらかく蒸し煮した豚肉だけで食べるので、肉もキムチも上質な素材で一本勝負してる感じでした。美味しくて、ご飯がススム君です。
ここで、白紙の名刺カードが配られました、質問を書いて食後にスタッフに渡してくださいとの事。
番組収録のときに使いますのでどうぞ~と。 詳しくは 番組をみてのお楽しみ~




そして、いよいよ 
⑧現代デパートのホールへ   アックジョン店でした。 
コエックスの隣のデパートなのかな~と思ってましたが違いました。
そして、ホールは 百貨店とは別棟にあり、バスを降りたときは どこに着いたのか全くわかりませんでした。
テレビの収録なので写真撮影は禁止です。
これは、始まる前の様子なの、まだ席がうまってません。
ステージ上には、ドーローイング パフォーマンスのHEROの準備が整ってます。

ナンタは料理が素材のパフォーマンスですが、HEROは絵を描くパフォーマンスです。
4人の若いイケメンが演じながら、踊りながら、絵を描きならが 笑わせたり びっくりさせたり
会場からお1人選ばれたお客様が みごとな受け答えで 楽しませていただきました。

そうなんです、抽選で決まった席はこの位置でGだったのだけど、このおニューのチームウエアを着ていたら、まえから2番目お席が当たった方が、譲られたお席を 更に申し訳なくも、、私たちにまわしてくださったのです。ありがたく そちらに移らせて頂きました。どうもありがとうございました。
感謝申し上げます。

韓ラブの収録内容は、番組の放送まえには書いてしまうことが出来ないから。。。。
いつものようににこやかで穏やかな感じは番組でもあふれてて、素敵でしたので
ぜひ6/17のO.Aでみてください。
前髪が長め、ケーブルテレビの役柄の時と 同じ感じで新鮮なジニさんの七三わけ。
なぜか面長にみえましたわ~  





ということで、ジニさんがホールから出てきたところの写真へ移ります。
ジニさんのコーナー後、休憩が10分入り トイレにいくとか、
外の空気を吸いに出るなど 自由でした。


             (この写真はツアーでご一緒させて頂いた方から頂物です)

外に出てきた時も こんな感じで 素敵でした。
 マネージャーさんたちも、みなさんすっきりした感じで お上品。
いえ、NOAのマネージャーさんたちも 親切で笑顔がやさしくて素敵でしたよ。
HBの雰囲気ってこんな感じなのね~と思ったの、 会社でカラーがあるのねって。

そそっと玄関に出た数名だけ お見送りできた~となってしまったのが残念でたまりません~~が
わたしはお見送りが出来まして、ウエアー製作のご協力ありがとうもナマで言えました。

チームのおともだちがあらかじめポロシャツをわざわざHBまで訪ねて、出来立てを、お渡ししておいて下さったから、おかげで スムーズに伝わりました。 先発のお二人のPさんと あさん ほんとうにありがとう~ございます。

それとね、ひけらかすようなので、、どうしようか う~んと迷ったけども、、、
あんまり隠しておいても もったいないからちょっとだけ書きます、、
おいしいプレゼントが~~~~~。
時間もなさそうだったのに も~~どうしましょう ありがとうございます。

 
お餅ケーキ というか 伝統生菓子


 帰国してから調べたら、このお店のようでした。 すぐ近くに韓紙を扱う店屋さんなど 伝統を継承するお店がいろいろあるエリアのようです。


今回はその場にいたひとだけで申し訳がないのだけど、次にソウルにいく時には必ずみんなの分を買って来るからね。

づづく


ブログランキング・にほんブログ村へ            [チ・ジニ]