Facebookバナー


2013-06-01

韓ラブツアー いってきました(2日目後半)

2日目後半~

韓ラブを見終わって、やっと2泊目のホテルへチェックインです。 土曜日の江南エリアは
渋滞するので 近いけどそれなりに時間がかかりました。
大型観光バスだから、裏道も使えないものね~

今夜のホテルは 新ノニョン駅が出来て便利になった 
⑨ノボテルアンバサダーです。
チェックインは 18:30頃でした。 ホテルのドアの前で 古家さんは1人1人、ホントに丁寧にお出迎えしてしてくださいました~

ここで、基本ツアーのお楽しみは全て終了。
これ以降はオプショナルツアーで、古家さんがバス1台分の人数で観光や食事が行われます。 

私たちの夕食は イテウォンの隣駅にある マッコルリが楽しめるお洒落なお店です。
ツアーとはまったく離れます。

じつは、2日目はワイファイでちょっと苦労したの。
普段は地下鉄移動中に電波を掴むのだけど、バスだからそれもできず。
やっと着いたホテルのロビーでは繋がらないとロビーのホテルスタッフに聞いて、
お部屋はOKというのでやってみたら有料で1時間500円というのは驚き~高いでしょ。。 
安上がりなKTの利用券を買ってるのに飛んでたのはegg用だけで、
私が繋げたい普通のは飛んでなかった~ せっかく良いホテルだけに印象が下がりました。
だから、写真もな~し。



8時に予約済みの「月香」までは40分ほどかかります。
この予約は、アメバにブログつながりで 月香 大阪店さん
 ジニさんが訪れた写真 を見て こちらに行く事にして、予約手続きをお世話になりました~
月香ブログ主さまどうもありがとうございました~。

地下鉄駅を出たら、さすが大使館がたくさんあるエリアなので雰囲気が違いました。
大通りから曲がる角は、外車メーカーが目印
坂を下っていくと 左側にあります。
月香월향とMoonshineは、別のお店だけれども、どっちのメニューも注文可能ということだったの~
ワインのお店とマッコリのお店だと思いますが、違ったらすみません

 こんな風にお月様が描かれてるの かわいい


 
お店は英語がOK、日本語対応はありませんでしたが
英語が堪能なおともだちと一緒なので安心でした。
私たちが食べたのは、 お店の代表メニューが2つとも入ってる
真ん中の半月セット
メニューへ わたしが勝手に日本語訳付けてま~す


 まずは生ビールの乾杯、そして月香マッコルリ わたしもほんの少し頂きました。
とろ~っとしてあまい香りがして、炭酸が口の中でシュワシュワ とっても美味しかったです。 
そのあとワイン飲んだり、菊茶を頼む人もあり~。

  たこの辛味炒め
予想通り本格的に辛かった~~
麺が そうめんではなく 中華麺でした。

 ニラチジミ
 정구지が方言でニラだったのを知らなくて 緑のチジミ これなんだろう?と思って帰国してやっとわかりました。真ん中にカイワレ的な葉っぱと粉チーズがかかって 斬新 ! 
チジミが もちもちして美味しかった

 白キムチ豆腐ロール
キムチ冷蔵庫のCFでジニさんが食べてたのもこんな感じだった~
巻いてある豆腐がモッツァレラチーズみたいに感じる
おしゃれな一品
辛くないキムチの旨みが良くわかるお料理でした。

左側が三つ葉の和え物サラダ 右側が豚肉の味噌漬け焼き 
パリパリした三つ葉が香ばしく 豚肉の味噌味もおいしかった。
肉の下に敷いてあるいんげんとシメジ炒めも あなどれません。
火加減が上手で食感がよかったです。

 奥が 大きな青とうがらしに肉詰めした天ぷら
ピーマンの肉詰めよりあっさりしてちっとも辛くないの。
辛くない青唐辛子は長さが20センチ程もあったのを お店の方が気を利かせて
ハサミで切り分けてくれた後です。
調理ハサミが大活躍するお国柄なのよね。 

手前が 熟成キムチを薄切りの豚で巻いたフリッターに甘酢がけしたもの 
メニューでは酢豚とかいてあり、意外なものが出てきた~っと 驚かされた一品でした。

 どれも、いままで食べたことがない新韓国料理で 楽しかったし 量がたっぷりで
おなかが空いてたから遠慮なく ぱくぱく食べられたのも良かったです^0^
 ジニさんが訪れたお席は2Fのど真ん中だったのですって。
☆で隠れてる顔は そのお席を私たちしっかり占領して大満足な笑顔なのです。
でへっ


 月シャーベットとは、
マッコリのシャーベットでした。これがまたおいしいの~ 
 戸惑ったのは日本と違って、デザートが人数分は出ない事。
スプーンがたくさんおいてあるのはその為です。 
3人で1つ × 2皿 みんなで仲良く突いて食べました。

めずらしいメニューを、こんな風にカメラでパシャリするのが、ブロガーの儀式~ ^0^

手前の四角2つが あずきのティラミス ローストくるみ添え 
これもスプーンを突っ込んで みんなでシェアー 

こちらのお店の皿 四角くて 大きくて~
ジニさんがお作りになった陶芸作品と同じくらいの存在感がありました。 

食後 お店の前で記念写真^^

このあと、ホテルに戻る途中 前を通るからタクシーで
HBエンターテイメントを見物しに寄りました。
この移動のタクシーがハズレでしたわ~、
鳥山公園の近くと言ったのがいけなかった^^;
見せた地図を見もせずに 適当なところで降ろそうとするおっちゃんで
ここじゃない~って もう一度地図をみせたら
カーナビの扱いがお粗末で、、、
ずいぶん時間が余計にかかって到着しました。

夜だし、週末だし、どなたもいらっしゃらないけどこれが入口ね。
新事務所詣でもしたかったからいってみたわけで これで満足す。

夜はホテルの部屋に集まらず そのまま解散~~ 
みなさま チャンポン飲みのため すっかり 出来上がっておられたみたいでしたもの。
わたしも、メインイベントが無事終わった満足感で十分でし~


ブログランキング・にほんブログ村へ            [チ・ジニ]