Facebookバナー


2013-08-24

「1万個の太陽 分かち合いキャンペーン」環境財団広報大使チ・ジニさん 






https://www.facebook.com/koreagreenfoundation

環境財団の広報大使 チ・ジニさん
「1万個の太陽を分かち合う」 キャンペーンが行われているようです
電気が通っていないアジアの子供たちの夢を育むためにの活動だそうです



環境財団は、8月22日の日を迎え、アジアエネルギー窮乏区域に太陽光発電ランプ1個サポートキャンペーンを開始します。
エネルギーの大切さも感じ<1万個の太陽を分かち合う>キャンペーンと共に・・アジアに命の光をプレゼント!
キャンペーン応援にイベントに参加すると美しい環境に配慮したタンブラーをプレゼントいたします。センスのある応援コメント お~ね~が~い~!
ソーラー懐中電灯後援する

(と、自動翻訳フェースブックからお借りしてきました。)


4月にジニさんがインドネシアへ訪問して来た活動が 再びキャンペーンをしている模様です。
奉仕活動に熱心なジニさんですね~
私たちファンにとっては、チ・ジニさんが太陽のような存在でございます。



その昔 学生だったころ
ラジオの24時間チャリティー、たしか欽ちゃんの番組でした。
電話オペレーターのボランティアに参加したことがありましたっ。
マニュアルがあってこうやって受け答えするという簡単な説明をうけ 交代制でやりました。
自分の電話が鳴ると すごくドキドキしたな~
私たち電話係が100人くらい座ってるホールに 応援のスターが時々顔を出してくださって 
「がんばりましょう~!」って声をかけてくれると、元気が沸きました。
スターが訪問すると 電話の鳴る本数が ど~っと増えました。
スターって、やっぱり すごいパワーがある存在なのだな~と、実感したのを思い出しました。




ブログランキング・にほんブログ村へ