Facebookバナー


2013-10-08

チャングムの誓い10周年特番より イヨンエ/チジニ/イビョンフン

チャングムの誓い 10周年特番より

イビョンフン監督 イヨンエさん

監督にとっては、10年たってもチャングムだとヨンエさんを特別な存在とおっしゃってました。
それと、作っているときは全く意図しなかったのに、
いろいろな国でとてつもなく高い視聴率で見てもらえていることが驚きで
日本についても少し 
NHKから届いたファンレターに
この作品を見て 韓国を近く感じるようになり 
文化や人や料理に興味を持つようになったと書いてあったと
あえて、コメントをしていらっしゃいました。
個人的に勝手にですが、日韓関係を良くすることを願っていらっしゃると感じました。


 きれいです~

かわいいです~

ヨンエさんの子供たちには チャングムをまだ見せていないけれど 
ケーブルで再放送されることもあって
いつか 見せたいと思っていると。
お子さんはおかあさんがテレビに出てるのを見るのが好きなんだそうです。

コメントを撮ってるところ
チャングムの時のカメラ監督さん(赤セーター)が駆けつけてました 
見覚えあるなと思ったら、トンイも同じく撮影してて すごい存在感を放ってましたっけ


チャングムのラストシーン 撮影終了のときに 涙が止まらなかったほど
大変だった思い出話などなど

そして、91カ国で放送され チャングムを手本に
きびしい暮らしでも 勉強も家族の世話も頑張っている奇特な少女など
取材してきた数カ国のファンらの心にしっかり根付いていることが放送され

....」を歌ってチャングムから力づけられている
多くの人たちが世界中にいる様子が流れました
それとイギリスでも放送してもらいたいと 1人で奮闘するファンの女の子とかも


下の「....」を歌ってた真ん中の少女が 

今は大学生になって立派なパンソリ歌手に成長して て
正直あの頃はこの歌の良さまで理解してなかったけれど
大人になって どうしてこんなにたくさんの人に愛される歌か分かったと

チャングムの撮影セットの東屋でもういちど「....」を歌う様子
ほんで


ジニさんは

ラストのエンドロールのところで
25秒ほどの
コメントが流れました

チャングムは 忘れられない大切な作品ですと




ありがとうございました の最後の笑顔 素敵です!!



今夜の番組は1時間だけでした
次回は ヨンエさんの寄付で作られた中国の学校などの話題と予告されてました。

★私が番組を見て聞き取った要約です 表現など間違ったり 抜かした部分があると思います
おおよそ だいたいとご理解頂けるとありがたいです





 ブログランキング・にほんブログ村へ            [チ・ジニ]