Facebookバナー


2015-04-05

ブラッド綿密なミステリーネット チ・ジニ/アン・ジェヒョン

中盤を越えて、複雑に絡み合う秘密が満載のブラッド、
今のところ、何も解決されてないし どの人も悩みを抱えている状態です。
ジニ院長の天下はいつまで続くのか。
記事をお借りしてきました。
(別記事からも写真をお借りしてます)




「ブラッド」細かいミステリーネット

アジアトゥデイ ペジョンフイ記者=
「ブラッド」が抱いている「時限爆弾の秘密」に視聴者たちの注目が集まっている。


 http://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20150403001750542
KBS2月火ドラマ「ブラッド(Blood)」(脚本パク·ジェボム、演出キミンス)は、地上波ドラマ初の吸血鬼作品でファンタジー医学ドラマとして、新しい足跡を残している。
ドラマが中盤を越えてさらに明らかになった人物間の対立と登り詰めたロマンスがお茶の間を虜にしているわけである。

何よりも「ブラッド」は、複雑に絡まる人間関係と予測不能な逆転、各所に配置されたミステリーの要素が手に汗を握るストーリーを繰り広げる状況だ。どれだけ秘密を隠しているのか推測できなず、視聴者をさらに不安にしている「ブラッド」の中の '爆弾要素」4つを調べてみた。

1.アン·ジェヒョンとク·ヘソン、「私たちの愛、叶うだろうか?」

現在ジサン(アン·ジェヒョン)とリタ(ユリタ)は、子供の頃に最初の出会いの記憶を共有したのち、急速に近づいている状態。過去31日放送された14話では、ジサンとリタが互いの心痛を慰め、また一歩近づく様子が描かれた。

ジサンの親を殺した背後はジェウク(チ·ジニ)だと確信し、複雑な感情に独り苦しむのをリタが暖かいアドバイス見守った事。続いてリタが家族のようなシルビア修道女(ソンスク)の死に失意に陥っているとジサンが「塗り絵」に誘うなど、お互いの最も弱い点を支えて愛を育てている。

しかし、ジサンとリタの愛の前には容易に乗り越えられない大きな障害が潜んでいる。すなわちジサンが普通の人間ではなく、VBT-01吸血鬼ウイルス感染者であるという事実である。リタもジサンもその事実を知っているが、お互いに惹かれあい拒絶してはいない。果たしてジサンが吸血鬼という絶対的なハンディキャップを乗り越えてリタと恋人になるのか、それとも人間になってリタとハッピーエンドなのか視聴者の関心が集まっている。

2.キム·ガプス、ジンギョン、「どのような過去が隠されている?」

13話では、ユ会長(キム·ガプス)の致命的な過去の秘密が詰まったサウンドレコーダーが最初に登場し関心を集めた。ジェウク院長の牽制に副院長の座を追われる寸前、最後の切り札にユ会長の弱点を録音したサウンドレコーダーを取り出したこと。それ以来、ユ会長は直ちに強硬な態度のジェウクまで説得させ副院長の左遷を撤回して、録音の内容が非常に重大な事案であることを推察させた。

さらに14話では、録音されているユ会長の秘密が姪のユリタとの関係ということまで示唆され、さらに、視聴者の好奇心を刺激した。サウンドレコーダーを受けたユ会長が「私には、この程度で揺るがないのをよく知ってるはずだが?」と鼻で笑い、副院長が "しかし...彼女が知るとどうでしょう?」とリタに暴露するという脅威をしていたこと。これにより、ユ会長が最も近い血縁リタにさえ隠している真実は何なのか視線が集まっている。

3.チ·ジニカン·ソンミン、「陰謀は続く!」

12話からジェウクの手に殺されたヘリ(バクテイン)の代わりに、ジュインホ(カン·ソンミン)が、新しい新薬開発本部本部長に就任した。テミンがん病院内で、ジェウクの側に立つまた別の吸血鬼が登場したということ。

インホは、常に笑顔だが、振り向きざま冷酷な吸血鬼の目を輝かせる二重の態度に尋常ではない気配だ。

さらにインホは、小児肝癌患者ナジョンに秘かに新薬を投与しそうな行動で、深刻な葛藤が見え隠れする。ナジョンを「オブジェ」にしないで、というジェウクの指示に笑って服従の意思を明らかにしたが、ガヨンへの不審行動が発覚するなど、疑がわしさが残る。

4.ソンスヒョンとチョン·ソギョン、「どんな関係も安心できない!」


一方、ガヨン(ソンスヒョン)と上司のホヨン(チョン·ソギョン)は友好的な関係を維持し、病院内に温かい空気を吹き込んでいる。

ガヨンが病院の隅で1人お腹を満たしていると、先輩医師としてホヨンが「元気出しなさい、警備員のせいで台無しだったな」とガヨンをアイスコーヒーで慰めて話し相手をしてやったこと。しかし、疑うことを知らないレジデントに見えたが、、、穏やかに見える二人の関係とホヨンの本音もひたすら安心して見ているわけにはないという反応である。

製作会社IOKメディア側は「話が頂点に向かって走っているだけに、その中に隠れた真実が今から一つ一つ解ける予定」とし「回を重ねるごとに緊張指数が高まっている「ブラッド」のストーリーに、またどのような逆転が潜んでいるか、見守っていただきたい」と伝えた。
 
一方、「ブラッド」は毎週月、火曜日の午後10時に放送される。

[チ・ジニ] ブログ村キーワード

ブログランキング・にほんブログ村へ            [チ・ジニ]